大阪芸術大学短期大学部 2017オープンキャンパス・ガイド

 

「芸短って、実際どんなところなんだろう?」。そんなギモンに答えるのが、
学校を丸ごと開放して開催するオープンキャンパス。
先生や先輩たちと一緒に、芸短のありのままの空気を体感してみよう!

Open Dream 伊丹学舎伊丹学舎 大阪学舎大阪学舎 Open Dream

未来につながる充実の1Day学園生活 芸短オープンキャンパスのワクワクポイント

ひと味違うといわれる
芸短のオープンキャンパス。
その魅力は一体どこにあるのでしょうか?

先生が近っ!

有名な先生がすぐそこに。
持参作品の講評や受験のアドバイスも
気軽に受けられます。

説明会やさまざまなプログラムには第一線の教員たちが自ら参加。先生と学生の距離がとても近く、アットホームな芸短の空気を感じることができます。一流の先生にダンスやデッサンの実技を直伝してもらえたり、持参作品を講評してもらえるチャンス。気軽に、思う存分、質問や相談をしてください。

先生が近っ!

エンタメ感満載!

音楽ライブやお芝居、
TVやラジオの収録、
非日常を味わえる観覧プログラム。

普段はわざわざ劇場に足を運ばないと楽しめないステージパフォーマンスも、なかなか見ることのできないTV スタジオの生収録も、芸短ではよくある風景。オープンキャンパスでは特別な出し物を用意しているのでお楽しみに。保育学科のユニークなプログラム「あんよがじょうず」も必見です!

エンタメ感満載!

モノづくりが楽しい!

多彩なワークショップで
世界に一つだけの
オリジナルグッズづくりを。

伊丹学舎のオープンキャンパスは、モノづくりにチャレンジできる制作体験コーナーが充実しているのも魅力です。タンブラーにエコバッグ、缶バッジなどなど、思わず夢中になってしまうワークショップばかりです。世界に一つのオリジナルグッズをつくって、たくさん持ち帰ってくださいね。

モノづくりが楽しい! モノづくりが楽しい! モノづくりが楽しい! モノづくりが楽しい!

参加型の擬授授業がいっぱい!

講義を聴くだけじゃ物足りない!
短大の学びをアクティブに
体験しましょう。

一般的なオープンキャンパスで模擬授業は定番プログラム。でも、せっかくの機会に講義を聴くだけではちょっと物足りないかも……。そこで、芸短では高校生のみなさんがアクティブに体感できる参加型の模擬授業をたくさん用意しています。お芝居や声優体験、アニメづくりなど、初挑戦も大歓迎です!

参加型の擬授授業がいっぱい!